· 

エビとココナッツのトマトカレー

今日のメニューは
【エビとココナッツのトマトカレー】です!
何度も挑戦しているメニューですが
まだまだ色んな疑問点が出てきます、、、。

エビを浸けるお酒の量は?
エビにまぶす小麦粉の量は?
これであってる?
なんて言い合いながら
バタバタと調理します。
海老の殻をむいて背ワタを取る作業
苦戦しながらも大事なエビなので
丁寧に背ワタを取り、、、
皆包丁の扱いもうまくなりました♪

玉ねぎとにんじんのみじん切りも
細かく均一に切り、、、

美味しそうなカレーになりました♪

カレーの美味しそうな匂いが
部屋中に広がります(^-^)
お腹が空いてきたーと言う声も
聞こえます♪
副菜はグリーンサラダです!
トマトときゅうり
手作りドレッシングで
大盛りサラダの出来上がりです♪

本日も色んなハプニングがあり
上手くいかないこともありましたが
無事に完成させてみんなで美味しく
いただくことができました🍴